今ときめきに燃えるような

ONE NIGHT PARADISE はじめよう

「中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR」Blu-rayが届いたので見ました③

ゆまソロBlu-rayの感想の続きです。ようやく今回が最終回です。ちなみに前回のパート②はこちら。

インターバルの感想からいきます。わたしここがほんとーーに好きで!!コンサートでこのインターバルやったことは全然覚えてなかったんですけど、Blu-rayで見たらめちゃくちゃA.B.C-Zじゃないですか!?えび座始まるうううって感じですよね!?「ショウタだ!」って戸塚祥太出てくる!?みたいな…(詳しくは、ABC座 星(スター)劇場 (初回限定盤) (外付特典B2ポスターなし) [Blu-ray]をご覧ください)ジャニーズの基礎はこういうブロードウェイミュージカル感にあると思ってるのでこういうの大好きです。ギャンスタのみなさんはあんまこういう系踊ったことないのかな…?跳躍力は結構あるな~って印象だし、手は指先まで気持ちよく伸ばしてくれてるので、ステップの細かさをもっと刻むことと膝を伸ばすことを心がけて欲しい!そしたらもっとダンスの幅が広がると思います。でもかわいいから許されちゃうんだけどね、ジャニーズはね!かわいいが全て!!

【YOLO moment】
この流れでよろもめなのかわいさのパンデミック!!!もともとよろめもって曲も振付もかわいさの玉手箱みたいな曲じゃないですか、それがこのINTERの流れでカラフルでポップな照明の中でパフォーマンスされると相当かわいさ爆発しちゃってますよね…古謝那伊留くんのよろめもの踊り方が梶山朝日くんに似てる気がします。それにしても古謝那伊留ってすごい名前ですね。川島如恵留も真っ青っすね。

【Shining】
トロッコ曲になると優馬くんが急にドアップになるのでビビります。汗かいてる優馬くんかっこいいね。ちゃんとメインステにバックがいる構成とても良いし、ちゃんとそれを抜いてくれるカメラ構成ほんとバック担の味方ですよね。屋良しぇんぱいの監修コンサートだからできたのか、受注生産品だからできたのか…会場の一体感がよくわかってすごく楽しくて最高だと思います!

【Friday Night~こんなミライ~】
2番サビ後の「夢は輝いている」で手をキラキラさせてる真鳥くんかわいい!真鳥くんといえば、コンサートのときの話なんでこのBlu-ray収録公演じゃないんですけど、サビの振りって右手を大きく22回振ったあと右横に突き出して両手を揃えるじゃないですか。だけどラスサビのときって22回以降もただひたすら振り続けるんですよね。そこで真鳥くんが間違えちゃって一人だけ右手に揃えて普通のサビの振りに入っちゃって、横チラッと見て違うなって気付いたんでしょうね、ペロッて舌出してお手振りの振付に戻ったんですよ!!何だその完全なテヘペロ!!!林真鳥(25)怖い!!!!!…っていうただの思い出話でした。

【In The Name of LOVE】
暗い会場に白い光が点々と灯ってまるで宇宙に浮かぶ星屑みたいでそんな壮大な空間で「理由なんていらないだろう 今日の日を忘れずいよう」って悠々と歌い上げる優馬くんほんとアイドルの鏡。

【交差点】
\ゆうま!ゆうま!/な辰巳と松崎がかわいい。まぁそんなことは置いておいて…交差点ってほんとお洒落な曲だし人気も高い曲だろうにそれをアンコ一曲目に持ってきちゃうのってすげー自信とサプライズだなっていう。絶対盛り上がる、絶対受け入れられる、っていう作り手側の自信がないと爆アゲな曲以外はなかなか持ってこれないですよね。それにしても優馬コンは優馬が客席に入っていっても大混乱にならなくて安心安全ハッピーな空間ですね。マナー守ってくれるっていう信頼があるから近くまで来てくれるんでしょうね。でも優馬がこんな近くまで来たら、三次元Blu-rayかよ!ってびびっちゃうよ…次回のコンサートでは交差点は思いっきり踊ってくれるといいなぁって思います。

【ENCORE:High Five~Get Up!~YOLO moment】
ここの!ハイファイからの!フェスが!めっちゃ楽しくて!!!確かにペンラでジャニーズを照らす光のカケラになりたい欲求ってジャニヲタにはみんなあると思うんですけど、ペンラを置いて両手を高く掲げて騒ぐあの会場の一体感と盛り上がりはすごかった!優馬くんもギャンスタも盛り上げるの上手いですね!超楽しかった!!!舞台じゃこういうのできないじゃないですか、だからコンサートだとこういう時間があってもいいな~素敵だなぁ~~~!って思いました。アンコールでここまで盛り上げてくれるコンサートってなかなかないよ!ありがとう!

【W ENCORE:High Five】
このダブルアンコすごくないですか、もうペンラ置いて~とか団扇も置いちゃお~とか言われてないのにほとんど誰も持ってないんですよ!それだけ盛り上がった熱量の塊ってことだなぁって思います。手拍子と拳だけで盛り上がるダブルアンコールってとっても素敵だと思います!いつまでも優馬くんにはこういう空間を築いて欲しいし、ギャンスタのみなさんにはどこでも盛り上げられるハートを大切にして欲しいし、もちろん自分自身も含めてですが優馬くんのコンサートに行くひとたちもこういうノリをいつまでも忘れないでいたいよね!と思いました。最高のコンサートをありがとうございました!

 

 ――――― 

 

ようやく全部感想書けた~~(達成感)
優馬くんのコンサートは映像になってもこんなに素晴らしいのか!っていうのが素直な感想ですね。カメラワークもよくわかってくださってるし、何よりBlu-rayで見る優馬くんの美しさね。21歳尊い。
前述の通り、わたしGang Starことギャンスタはこの優馬コンが初体験(言い方)だったんですけど、ギャンスタはトラジャに比べて踊りが荒削りだし揃い方も雑だけど初々しさはかわいいし熱量もすごいなと思いました。繊細さも丁寧さもまだしぇんぱいにテコ入れされるだろうけど今の未熟さというか未完な感じというか危うい感じがたまらなく良かったです。この時期のこのひとたちを観れてよかったな〜っていう感想。逆にトラはこの勢い爆発感が最近揃わない気がしてきたので、トラもギャンもお互い切磋琢磨して補える関係になれたらいいのになぁって切に願います。とにかく結論として、トラvsギャンの$10とか見たいからプレゾン復活させるしかないよね!