今ときめきに燃えるような

ONE NIGHT PARADISE はじめよう

「中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR」Blu-rayが届いたので見ました②

ゆまソロBlu-rayの感想の続きです。ちなみに前回のパート①はこちら。

水の帰る場所のあとにゆまたんのキュートな過去写真がスライドショー的にバッシバシ流れるスクリーンを眺めて一息つく素敵なインターバルタイムもあります。でも意外とすぐ終わるから油断してられないです。

【ビリビリ DANCE】
噂の!関西の!ビリビリするやつ!!!どこで見たんだか聞いたんだか全く覚えてないんですけど潜在意識に訴えかけてきました。いや~テンション上がるね!!「ビリビリせぇへ~ん?」のゆまたんの顔がえっちぃ。一回焦らす仕草さえかっこいい。

【NEXT STAGE】
これも知ってるゥ~!!少年たちで見たのかな…記憶は定かではありませんがキタ!関西!!って曲ですよね。好き。

【がらすの・魔法・】
ここのギャンスタバックは角度も振りも揃わないんだな~ってちょっとモヤりました。まぁ展開が忙しいからね…でもそこで揃えられるとかっこいいんだよ。

【悪魔な恋】
バックスクリーンにちっちゃい頃のゆまたんが映し出される演出が罪。ゆまたん…かっこよく成長したね……「未来へ歩いてく」で最後に左斜め上見上げるゆまたんかわいいです。

【バンバンッ!!】
ギャンスタの次世代感パネエ…!何か急にオーラ全快になる感じがすごかった。切り替えスイッチどこにあるんでしょう。覗いてる優馬くんも大の字ジャンプ優馬くんもとってもかわいいです!!!曲も楽しくて大好き。

【ロマンティック】
ロマンチック踊るゆまたんエロくない!?手のしなりかたエロくない!?腰のしなりかたもエロくない!?全然こんなエロい曲だって認識してなかったのでびびり倒して二回リピートしました。

【UME 強引オン!】
楽しい!!!かわいい!!!ジャニーズ正義!!!!!
メインステにいる優馬くんを後ろから舐めるカメラワークが好きです。優馬くんってこういう景色を見てるんだなぁって。

【孤独なソルジャー】
こういう曲入りの切り替えが気になっちゃうんです…バックジュニアって、直前まで思いっきりはじけててかわいいのにスッと立ち位置に入って気持ち切り替えるのを表情と仕草で魅せるからかっこいいと思うんだよなあ。立ち位置つく前に髪直したりついてからもシャツ直したりとかしてる場合じゃないと思うんです。でもゆまたん自身が孤独なソルジャーをそういう曲だと捉えてないからこそ伝染するんだろうなとも思います。モノマネソングだからって最初からふざけないで欲しい。最初はビシッとキメてくれたらもっと惚れてた。全体的に手抜き感を感じてちょっともったいないな~という印象でした。モノマネはいつ聞いても上手いね!

【MC】
コール&レスポンスやるゆまたん天使だな。そりゃもう常にWi-Fi繋ぎたくなるよね。コール&レスポンスやるたびにWi-Fiのパスワード発行して欲しい。
そしてそして…出た!ふぉ~ゆ~の半分でぇ~す!マツの登場がかっこよくて沸いた!!ランニングマン的な何かと見せかけて回るの!?トリプルアクセル目指せるよ!地上で!!優馬担は知ってくれてるかなと思いますがギャンスタ担はきっと知らないですよね。ふぉ~ゆ~っていうアラサージャニーズJr.の4人組ユニットがあって、二人ずつで行動するときは「ふぉ~ゆ~の半分でぇ~す!」とか「つ~ゆ~でぇ~す!(とぅ~ゆ~という発音は求めちゃいけない)」とか言います。今回はそのふぉ~ゆ~の半分である辰巳雄大松崎祐介がお邪魔しました。残りの半分には福田悠太と越岡裕貴という二人がいます。もうすぐ帝国劇場でEndless SHOCK 2016始まるよ。2月は辰巳越岡、3月は福田松崎だよ。みんな来てね(無駄情)。
とかぐだぐだ説明してたらマツが新ユニット・関西ジャニーズふぉ~ゆ~とか言い出してるし「まだ若い、ぼく、こころ」とかカタコトだしうんほんとごめん。優馬くんもギャンスタのみんなもほんとごめんなさい。マツのアウェーっぷりを辰巳が回収しきれてない感じどうしようすごい面白い…!これ、マツ絶好調ですからね。ふぉ~ゆ~のホームならドッカンドッカン沸いてるし福ちゃん大爆笑の大喜びだしこしおかくんの甲高いツッコミが炸裂してるはずです。優馬くんもギャンスタも優馬担のみなさんもギャンスタ担のみなさんもこれに懲りずにふぉ~ゆ~のことをよろしくお願いします。
そしてステージ上ででんぐり返しする中山優馬(21)!!!!!何?それあり?かわいすぎない??しかもそれを引き出したのがヲタクってところが凄いですよね。TDCホールの凄さだし、優馬担の凄さだし。優馬くんも優馬担も絡みに嫌味がないのがすごいなと思います。優馬くんの拾い方が上手いからなのか、不快な感じがないです。

【Funky Nine】
俺との時間はあっとー?\ゆうまー!/とか言ってたら響き始めるベースの音めちゃくちゃかっこいいし照明の色鮮やかさもかっこいいし屋良しぇんぱいの声なんかじーんときちゃうしギャンスタの見せ所でスローモーション編集するのずるすぎるしギャンスタが両サイドに割れたセンターから悠々と出てくる優馬かっこよすぎるし優馬の二の腕が輝かしいし興奮し疲れた(ここまで一息)

【Hustler】
赤い照明って何でこんなにかっこいいんだろうね!?奇術師的な演出も振付もかわいくて好きなんですけど、わたしの中でこのイメージは五関さん寄りの振付なんですよね。屋良振付ではなく。かわいさ0%でひたすらかっこよくてカウント細かめの息苦しい感じの振付を期待してました。それかもう振付とかじゃなくて怪しげに照らし出される革のソファーの表面を艶めかしく撫でる演出とか。ジャニーズお得意の椅子プレイでもいいんですけど。そういうどちらかというとアダルティーな、そしてギルティーな感じを期待してたのでちょっと物足りない感も否めないです正直。でも炎をふんだんに使ってくれる感じがザ・ジャニーズでかっこよかった…!!!5年後ぐらいに物凄い色気だだ漏れの演出でリメイクして欲しい。死人が出そう。

【Butterfly】
紫色の照明が射してうんうんそうだよね、ってなる演出でした。よくわかってらっしゃる…って思ってたらスタンドマイクを艶めかしく撫で始めるしアダルティーなのHustlerじゃなくてこっちか!って妙に納得しました。緑のレーザー入れたことによっていやらしさはなくて美しいエロスになってました。優馬くんにはスタンドマイクプレイもっと取り入れて欲しい!

【Best Friend】
ここの感じ、なんとなくプレゾンだな~って思ってます。これわたしにとって結構最上級の褒め言葉です。優馬くんがセンターで歌ってて、その周りで黒衣装で踊ってるジュニアにスポットライトが射して。表情まで映し出すほどではなくて、身体だけで全てを表現しなくてはいけなくて。これができるのって限られた人だけなんだろうなって思うんです。「真夏の夜の花(PLAYZONE`12 SONG & DANC`N。II。 [DVD] 収録)」とか、「愛されるよりも愛したい(PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★(初回仕様) [DVD] 収録)」とか、そういう儚さと強さを兼ね備えた芯のあるパフォーマンスだなぁって思います。すごく、好きです。

【ネガイゴト】
リチャードってサックス吹けるの!?超かっこいいじゃん!(安易)

【葉桜】
照明の色が綺麗だな~って思いました。月並みだけど桜色の照明がシンプルで綺麗。優馬くんのかっこよさと優しさを上手く引き出してくれるライトアップでした。そんな桜色のTDCホールでカラフルなペンライトが揺れている引きの映像も綺麗でした。

 

 ――――― 

 

明らかにMCで語りすぎた感あります…全然最後まで辿り着けません。vol.2で終わらせるつもりだったけどvol.3まで引きずることにしますごめんなさい。次で最後にします。