今ときめきに燃えるような

ONE NIGHT PARADISE はじめよう

約2年ぶりのブログ更新でジャニヲタがいきなりオフィスメイクの話をする

アホみたいな社畜なので2017年1回もブログ更新しなかった…(言い訳)
もう2016年のジャニワのことなんて覚えてないので、1個前の記事で続くみたいなこと書いてるけど続きません。正直忘れました。二幕も楽しかったよ!って天才的な感想だけ残しとく。

 

前述した通り社畜なのでテンション上げないと会社なんて行ってられないぐらいなんですが、そんな状態で大事にしてるのが顔色と香りです。

正直平日のメイクにそんなに時間掛けてられないし、でもメイクがキマるとその日の自分の仕事の能率が変わるんで、間をとって好きな色でテキトーなメイクすることにしてます。

 

こないだちょっとTwitterにも書いたんだけど、オフィスメイクはブラウン!みたいのあるじゃないですか。


っていう。だから全然会社にも色のしっかりあるシャドウとかもして行ってるし細かいラメなら全然盛ってる。仕事量はハンパないけどそのへん厳しくない会社っていうか業界なので、っていうのもあるんですが。本当に毎日自分のためにメイクしてます。あとピンクシャドウして目尻を重めの色で締めると、キツすぎないけど仕事できる女風になる(当社比)。

 

そんなわたしの平日メイクポリシーに今とても沿って大活躍してくれてるのがこちら。

KATEのディメンショナルパレットEX-2(2017/11/1発売、2,500円ぐらい)
f:id:na373:20180120173954j:image
シャドウとチークとアイブロウが1つのパレットになってるの。メイク直しもする時間あるか無いかの瀬戸際な社畜OLとしては、色味系はこれ1つ持って歩けばいいから超ラク!しかもパレット自体薄いし幅も広くないし普段のメイク直しはメイクポーチにこれだけ入れればいいから荷物増えないし超ラク!(2回目)

ラクの言葉を安売りしてますが、KATEのアイシャドウって安いのに発色が良くて、かつ程よい透明感があって、ラメがざくざくなのに細かくて(矛盾)、要はラメはちゃんとあるしパールっぽい感じもあるんですけど全然ギラギラじゃないんですよ。ちょうど良くて超かわいい。オフィスメイク向きだと思いません?
自己診断でブルべなのでEX-2のレッドブラウン系を選んだんですがこれがもうほんとかわいいんだ。レッドブラウンって言うけど実際にアイホールに乗せた感じの色はブロッサム~プラムって感じです。
EX-1のオレンジブラウン系も大人かわいいからまずはリンク先をぜひ見てください。数量限定だからお早目にね! → KATE | PICK UP

 

あとは唇に色を乗せないと顔色悪くて死ぬので口紅で遊んでます。今日は仕事バリバリこなさないと!って日は攻めのレッド系だし、調整とか交渉とか実際に面と向かってのやり取りが多く予想される日はやわらかくピンク系にしてます。疲れたな~ってときのメイク直しは気合を入れてレッド系に持って行ったりもする。女子大生なみにレッドリップが好き。

日常使いにヘビロテしてるのはオペラのティントオイルルージュ(1,500円+税)。朝塗ったら唇から色が抜けることなくてティント便利です。しかもオペラは艶感がとても丁寧かつ保湿力もあって優秀!花嫁リップと話題の05コーラルピンクと、06ピンクレッドを主に使っています。
f:id:na373:20180120181020j:plain
あとはキールズのバタースティックリップトリートメント(1,900円+税)も有能です。発色はしっかり保ってくれるし保湿もしてくれる。すごい。オフィスワークで乾燥しがちなOL向き。私が使っているのはベリーです。次はピオニー試したい。

f:id:na373:20180120181340j:plain

 

今日はちょっと頑張らないとだな…って日はSUQQUのモイスチャーリッチリップスティック(5,000円+税)投入します。これほんと優秀だからみなさん一度TUしてください…!すっと伸びるけど全くべたつかなくて、でも長持ちするし発色も上品。お値段は高めですが本当にイイ女になれるんだ…自信も漲るしね……

f:id:na373:20180120182359j:plain
しかも色の名前が和名ですごく素敵なんです。夕奏、花紅、陽紅、金杏、恍華…素敵すぎません??一つひとつにストーリー含ませたくなりません?実際にどんな色なのかはHPチェックしてね! → モイスチャー リッチ リップスティック|SUQQU [スック]



色味は主にこんな感じですが、あと心を配っているのが香りで、今はshiroのオードパルファン(3,800円+税)です。ホワイトリリーを愛用中。
f:id:na373:20180120183837j:plain
一般的にはサボンが有名なshiroのオードパルファンですが、リリホワ(A.B.C-Zの4thアルバム「5 Performer-Z 通常盤」収録楽曲「Lily-White」、2,600円+税)大好き芸人なジャニヲタとしてはまず名前からしてもホワイトリリーに惹かれてしまって…テスター試しに行ったら柔軟剤以上キツめの香水以下って感じのオフィスにちょうどいい感じだったので即決しました。淡い光纏うように咲く女になれる。
他にも色々な香りがあるのでぜひ店頭でテストして欲しいです。でもとりあえずラインナップだけでも見て欲しいからオンラインストア貼っておきます。 → パルファン・練り香水 | shiroオンラインストア



正直メイクって男性の8割はしてるかしてないかぐらいの判断しかできないと思うし、女性もオフィスで他人の顔面気にする暇あったら仕事してるし、オフィスメイクはやっぱり自分のテンションを上げるのが一番だと思うんですよね。これからも気持ちがぶち上がる色味を探していきたい。欲しいものいっぱいあるな…散財しないように貯金も頑張ろ……
休みの日とか現場の日とかはもうちょっと気合入った色とラメを重ねるメイクが好きなのでまた別の機会にでも。防振信者な舞台班担としてはウォータープルーフマスカラの優秀なやつを知りたい。

 

最後に一番声を大にして言いたいことを言います。

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years TourBlu-ray & DVD 2018年2月7日 発売です!!!

 

ふぉ~ゆ~の福田悠太が振付した名曲「Lily-White」、横浜アリーナで実現した夢のA.B.C-Z ✖ ふぉ~ゆ~コラボのあの歓喜の瞬間もバッチリ収録されている(はず)です!!!

 

みなさんぜひお買い求めください!!!!!

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)